2012年5月7日月曜日

土壌汚染、土地汚染、農薬、汚染、生物濃縮、生態毒性、毒性、環境モニタリング。 - RISKSOLS - Ja



     
土壌汚染

土壌汚染(土壌汚染)自然土壌環境での異物(人為)化学物質やその他の変更の存在が原因です。汚染のこのタイプは通常、地下貯蔵タンクの破裂、農薬のアプリケーション、汚染された表面水の浸透から地層、ダンピングオイルと燃料を地下には、廃棄物の埋め立てや産業廃棄物の直接放電から土壌への溶出が発生します。最も一般的な化学物質が関与する石油炭化水素、溶剤、殺虫剤、鉛その他の重金属ています。この現象はこの発生はindustrializationsと化学量の強度の程度と相関されます。

土壌汚染の懸念は、健康上のリスクは主から、汚染土壌、汚染物質から蒸気と直接接触から、茎や水供給の二次汚染から、土壌の基礎となるのリスクアセスメントガイダンススーパー、人間の健康の評価マニュアル、緊急是正応答のOfficeは 、米国環境保護庁、ワシントンDCの20450 。汚染土壌のサイトとその結果のクリーンアップがマッピング時間がかかり、高価な作業、地質学、水文学、化学、コンピュータモデリングスキルの必要大規模な量。

これは、北米や西欧では、汚染された土地の範囲は、最もよく知られている、とされる国のこれらの分野を特定し、この環境問題に対処する法的枠組みを有する多くの、これはしかし、よく氷山の一角かもしれない開発途上国の非常に新しい土壌汚染の例次世代可能性が高いです。

1970年代以降、中華人民共和国の広大な持続的成長の増加、土壌汚染の土地の価格を強要しています。国家環境保護総局は、環境への脅威、食品の安全性と持続可能な農業になると考えている。科学的なサンプリング、1億5000万マイル(10万平方キロメートル)、中国の耕地によると汚染、汚染された水の収拾があるさらに32500000 miを(21670平方キロメートル)、別の200万マイル(1300平方キロメートル)を対象灌漑に使用されまたは廃棄物によって破壊された。合計では、一つの中国の耕作地の10分の1の面積を占め、主に経済開発の分野です。穀物の推定1200万トンが重金属毎年、20億元(米国2570000000ドル)の直接的な損失を引き起こして汚染されて。 。

健康への影響

汚染された土壌を直接土壌や気化した土壌汚染物質の吸入を介して直接接触を通じて、人間の健康に影響を与える、潜在的に大きな脅威は、土壌汚染の浸透による地下水の帯水層人間の消費に使用される、時にはに地域で明らかにこれまで明らかなソースから削除さ提起さ地上汚染の。

土壌汚染への暴露から健康への影響が大きく汚染物質の種類に応じて異なりますが、攻撃にさらさ人口の脆弱性の経路。クロム慢性暴露、鉛、その他の金属、石油、溶剤、多くの農薬や除草剤製剤は発がん性、または先天性疾患を引き起こす可能性が他の慢性的な健康状態を引き起こす可能性ができます。産業や人は自然、硝酸、アンモニア農業事業からの家畜糞尿に関連付けられてなどの物質を発生する濃度を行い、また、土壌や地下水の健康被害として識別されている。

生態系の影響

しない突然、土壌の汚染物質が生態系の重要な有害な影響を持つことができますマイケルホーガン、レダパットモア、ゲイリーラットショーハリーサイドマンコンピュータは農薬輸送の土壌中の5つの計測流域は、米国環境保護庁サウスイーストウォーターラボ、アテネ、ジョージア州のESL社、カリフォルニア州サニーベール(1973年)での準備modelng 。多くの有害化学物質の存在から汚染種の低濃度でも発生することが根本的な土壌の化学変化はありません。これらの変更は固有の微生物や節足動物の居住者の代謝の変化で指定された土壌環境でマニフェストすることができます。その結果、いくつかの順番に捕食者や消費者の種の主要な結果をもたらす主な食物連鎖のの仮想根絶することができます。小さいも低い生命の化学効果場合は、食物連鎖の下のピラミッドレベルは通常より、各消費食物連鎖のラングに集中するためになる外国人の化学物質を摂取することがあります。これらの効果の多くは、現在では、鳥インフルエンザ、消費者のための永続的なDDTの物質の濃度などと呼ばれ、卵の殻の弱体化につながる、ひよこ死亡、種の潜在的な絶滅を増加している。

効果は、土壌汚染の特定の種類のある農地が発生する。汚染物質は、通常、収穫量を減らすために植物の代謝を、最も一般的に変更します。感傷的な作物は浸食現象からマントル地球の土壌を保護することはできませんので、これは、土壌の保全に二次効果があります。これらの化学汚染物質の長期半減期とそれ以外の場合で誘導体化学物質が主な土壌汚染の崩壊から形成されている。

クリーンアップオプション

クリーンアップや修復は、土壌の化学物質のフィールド測定を利用も輸送を解析するためのコンピューターモデルを適用する環境科学者によって分析さ SKのグプタ、CT検査キンケイド、広報メイヤー、カリフォルニア州ニュービルとCRコール、″″結合流体、エネルギー、溶質輸送″″分析のための多次元有限要素コード、バテルパシフィックノースウェスト研究所PNL后- 2939、EPAの契約68-03-3116(1982) 土壌化学物質の、運命。また改善のため、いくつかの主要な戦略があります:。

エクスカバータ土壌と接触生態系の敏感な利用をしたり、人間の経路処分場から離れ準備が整いました。この手法はまた、ベイ泥毒素を含む浚渫を適用されます。
。⇒通気土壌のサイトで汚染された(汚染の作成空気のリスクに付随する)
は、抽出のための蒸気で修復を熱土壌の導入の熱のうち汚染物質を揮発化学へ十分に高い温度を上げる地下。技術 TMのDSPなどISTD、電気抵抗加熱(爾)を、とET -。
。⇒バイオレメディエーション、化学物質、特定有機を含む微生物消化を。テクニックは、バイオレメディエーションで使用される、生物刺激landfarming市販微生物による土壌生物をbioaugmentatingが含まれます。
から汚染物質後続の除去とのアクティブな電気機械システム、抽出⇒とや地下水抽出土壌蒸気。
。⇒封じ込め(土壌汚染などの場所としての舗装やキャッピング)。
。⇒ファイトレメディエーション、または柳などの植物を()を使用し金属重に抽出

また、参照してください


。⇒土地劣化
。⇒ランド汚染
運営会社廃棄物一覧
マネジメントトピック廃棄物一覧
処理技術廃棄物リストの固体
。⇒農薬ドリフト
。⇒汚染
。⇒汚染制御
。⇒水汚染
。⇒水汚染
凝固/安定化(のS / S)はセメントで

参照

外部リンク

⇒Portalは、ゲートウェイでヨーロッパの独立した情報管理のための土壌と水の元管理欧州資金による水委員会や土壌のトピックに関連する水土壌など汚染された土地。
。⇒サウンドブラスターは、汚染土壌洗浄-高パワー超音波をDDTのやPCBすることができますように毒素の有機汚染きれいに土を
中国汚染土壌の記事


汚染、土壌

ランド公害


ランド汚染は地球の土地の劣化が頻繁に人間の活動によって、土地資源の誤用による表面。これは、廃棄物が適切に配置されていませんが発生します。都市と産業廃棄物の行き当たりばったりの処分、鉱物の利用、および不適切な農業による土壌の不適切な使用は、いくつかの要因です。都市化と工業化は、土地の汚染の主要な原因が考えられます。産業革命は、自然の生息地と環境汚染、人間と動物の他の種の病気を引き起こす破壊運動に一連のイベントを設定します。

増加機械

都市への人口集中の増加は、一緒に内燃機関と、道路の増加に、それらとなるすべてのインフラ構造した。道路は、視覚、ノイズは、光が、さらに空気と水の汚染、環境汚染の土地に発生します。しかし、光害がより広く問題として認識になっていると視覚的ノイズの領域は明白です。宇宙から、大規模な都市は夜には照明の輝きによって選択できるので、都会に住む人はほとんど完全な暗闇が発生します。

食品の需要が非常に高い成長している、あるフィールドの大きさと機械の増加である。生け垣とcopsesが消えるようにフィールドのサイズの増加は、それが経済的に農家が生息し、野生動物のためのシェルターの損失の結果の実行可能な、ことができます。重機はそれを圧縮した後、時の収穫が、裸の土壌が開いている風に残っている。より集中的な農業のもう一つの結果は、モノに移動されます。これは不自然である、それは栄養の土壌を使い果たす病気や害虫の普及や、短いでは再生に化学物質の使用環境、外国もたらすことができます。

農薬は、物質または物質の混合物害虫を殺すために使用されます。農薬、化学物質かもしれないが、ウイルスや細菌などの生物剤()は、抗菌、消毒またはデバイス任意の害虫に対して使用されます。害虫は昆虫、植物病原体、雑草、軟体動物、鳥類、哺乳類、魚など、線虫(回虫)と食糧のための人間と競争微生物、広がりを財産を破壊や病気のためのベクトルまたは迷惑を引き起こすいます。ある農薬の使用に利点がありますが、そこにも欠点が、人間と他の潜在的な毒性などです
農薬は、有害と見なされます生物を制御するために使用されます。たとえば、彼らはナイルウイルス、黄熱病、西のような多く潜在的に致命的な病気を媒介する蚊を殺すために、マラリア病に使用されます。彼らはまた、ハチやアリアレルギー反応を引き起こす可能性が蜂を殺すことができる。殺虫剤は、寄生虫、そのようなfleas.Pesticidesはかびの生えた食べ物や病気の食材によって引き起こされる可能性が人間の病気を防ぐことができるように引き起こされる可能性の病気から動物を保護することができます。

除草剤

除草剤は、舗装、鉄道、特に雑草を殺すために使用されます。彼らはオーキシンに似ており、ほとんどが生分解性土壌細菌によるいます。しかし、1つのグループトリニトロトルエンから派生(2:0.4 Dと2:0.4は:0.5 T)は非常に毒性が強いとなる不純物ダイオキシンを持っている低濃度でも死亡。また、自然流産を、出血やcancer.Agentオレンジ(50%2:0.4:0.5 T)は、ベトナムで枯葉剤として使用されたが発生します。 11万ガロンが使われていた子供たちはそれ以来、この紛争で提供して米軍には、物理的および精神障害者の増加人口の残りの部分に比べて示されている生まれ。これは、精子の頭部とその中に染色体に影響を与える。
もう1つの除草剤は、多くの殺人の物語作家、Loveアイテムに登録パラコートです。これは非常に毒性が強いが、土壌細菌の作用に起因する、それが急速に低下し、土壌動物を殺すことはありません。

殺虫剤は害虫の農場を取り除くために使用されている作物に被害を及ぼす。昆虫の被害だけではなく作物を立っていないもものを保存され、熱帯では、1つ総生産の3分の1を考慮される食品保存時に失われます。殺菌剤と同様に、最初の殺虫剤は、19世紀にあった無機egParisは、グリーンとarsenic.Nicotineの他の化合物も18世紀後半から使用されて使用されます。

現在合成殺虫剤の2つの主要なグループがあります -
有機塩素化合物は、DDTの、オルドリン、ディルドリンとBHCのを含める。彼らは、強力な生産し、永続的に安い。 DDTは1930年代から大規模に、72,000トンのピークを使用した1970を使用した。次に、使用量が有害な環境効果が実現したとして落ちた。これは、発見された魚や鳥の世界も南極の雪の中で発見された。これはわずかに水に溶けているが、非常に血流中に溶解する。これは、神経内分泌系に影響を与えると不足カルシウムにそれらを簡単に解読できることの原因の鳥の卵の殻が発生します。これは、1950年代にミサゴとハヤブサのような猛禽類の数の減少に関与すると考えられて - 彼らは今回復している。
食物連鎖を介して。と同様に増加濃度は、それが透過膜を介して入力して知られているので、魚のエラを介して取得します。それは低水溶解度を有している、それが水面にご滞在するので、ほとんど影響を受けて生きる生物傾向がある。 DDTが人間の食物連鎖の一部を形成魚で見つかった問題を引き起こしたが、レベルは肝臓で、腎臓、脳の組織は1ppm以下未満であり、脂肪のレベル害を引き起こす可能性を下回っては10ppmことがわかった。しかし、DDTはイギリスとアメリカでさらに最大その食物連鎖のビルドを停止する禁止された。アメリカは、この禁止措置を悪用し、DDTを販売する発展途上国、誰が高価な交換化学物質の余裕がないと、誰がこのような厳しい規制を農薬の使用を規制していない。″″を

有機リン剤、パラチオンなど、メチルパラチオン、約40他の殺虫剤がご利用いただけます全国です。パラチオンは非常に毒性が、メチルパラチオンが少ないので、マラチオンは、一般的に安全としては、低毒性を持って急速に哺乳類肝臓で分解されると見なされます。� ��リンエステラーゼは、伝達物質のアセチルコリンを分解するから、制御不能筋肉の動き、その結果を防止するようにこのグループには正常な神経伝達を防ぐことによって動作します。

エントリが農薬の様々な我々の水の供給に、環境グループに、懸念を引き起こすとして、これらの特定の化学物質の長期的な効果が知られていないケースが多い。

鉱業

現代マイニングプロジェクトの背後に中断コミュニティ、損害賠償の風景と、汚染された水を残して。鉱業また、植生、土壌、動物、人間の健康地面と地表水、水生生物に影響を与える。酸性鉱山排水に損傷を引き起こす可能性がでリターンは水生生物を殺すことができるストリーム。有害な化学物質鉱業活動だけでなく、彼らの生息地動物や水生生物に害を加えることができる公開の広大な様々な。平均鉱山は土地の1000エーカー以上妨害する。

埋葬

埋葬のテクニックユダヤ人、キリスト教徒、イスラム教徒とアブラハムの影響力を持つ他の宗教で使用される、死んだ人間や動物の死体の処分することです。このプロセスは、通常の土壌浸食土壌の緩みのためにつながる。また、有毒除草剤として分解流体行為が、殺虫剤、さらには流行に周辺地域につながる可能性があります。これは、土壌汚染、土壌浸食、さらに水の汚染につながる。

建設

水のC dはボディ。これを行う、天然水のフィルタが破損している。彼らは遺体を他の水に達する前に天然水のフィルタは、多くの汚染物質を分解するに役立ちます。水と工事現場から物を持って逃げることがいくつかの有害な化学物質は、油、ゴミ、塗料です。これは、土壌、水生生物への損傷を引き起こす可能性が、飲料水に入るために有害化学物質を促進する。

増加廃棄物処理

スコットランド、1993年に、廃棄物の14万トン生産されたします。英国や海外の他の部分から老廃物を制御された10万トンは、特別廃棄物26万トンだった。特別廃棄物の45%は液体であり、18%がアスベストだった - 放射性廃棄物が含まれていない。管理廃棄物のうち、48%が産業界から建物の解体、22%から来て、ビジネスから家庭から17%、13% - わずか3%がリサイクルされた。管理廃棄物の90%は埋立地に埋葬されたとメタンガスの200万トンを生産。 1.5%は、焼却炉で1.5%焼かれた処分するか、リサイクル輸出された。スコットランドでは748処分場があります。
は、北スコットランドの東に非常に少数の空いているか、遺棄された土地のサイトとして、いくつかの伝統的な重工業や石炭/ミネラル抽出サイトている。しかし、一部の地域では、芳香族炭化水素で(500立方メートル)汚染されて。

都市廃水処理指令は、下水汚泥の土地にし、スプレーする量は乾燥固体の185000トン、2005年に倍増する見込みですができます。これは良い農業のプロパティを高窒素とリン酸コンテンツに起因しています。 1990/1991で、13%湿重量は、土地の0.13%に、しかし、この2005年15倍上昇すると期待されて散布した。必要があるが、このように病原性微生物は水のコースに得ることはありませんがある表土の重金属の蓄積されるように制御することです。

インパクト

材料の水にダンプされます。大きな割合は動物の生息地を破壊ではなく、人間としても。以下は、土壌汚染のいくつかの影響のリストです。
水生動物の餌と住んでいます。⇒窒息の生息地、このように車で家にそれらを。
排水から材料ダンプ有機分解減少からレベルを酸素。
水を酸素枯渇、列、堆積物の水の減少光浸透と成長藻類過剰につながる。⇒ 大量に下流洗掘、既存の生息地を洗浄種することができますフロー変更フロー体制を、大規模な高速。
ビーチやに川の銀行注射器の増加、人間の健康リスクを、より洗浄缶、ガラスの破片と。
は、魅力を観光レクリエーション削減ためから地域の削減美観をごみ散らばって、上の銀行とビーチ。
。⇒酸性雨の被害木などの植物。

また、参照してください

土壌汚染
。⇒リター
。⇒埋立
。⇒生息地の破壊


黄熱病の死亡率

参照

農薬

cropdusterフィールドに農薬を散布
農薬は物質や物質を防ぐためのものの混合物、破壊、反発や害虫を緩和される。
農薬、化学物質かもしれないが、ウイルスや細菌などの生物剤()は、抗菌、消毒またはデバイス任意の害虫に対して使用されます。害虫は昆虫、植物病原体、雑草、軟体動物、鳥類、哺乳類、魚など、蔓延プロパティを破壊や病気のためのベクトルまたは迷惑を引き起こすいる線虫(回虫)、および微生物。ある農薬の使用に利点がありますが、そこにも欠点が、人間や他の動物に潜在的な毒性などです。 FAOのは、農薬の用語を定義しています:。
:。任意の物質または物質防止するためのものの混合物、破壊または害虫を制御する、人間や動物の病気のベクトル、植物や動物に害を、あるいは生産、加工、保管、輸送や食品のマーケティングと干渉の不要な種を含む、農産物、木材、木材製品や動物の飼料、または動物に昆虫の制御、クモまたはその他の害虫や自分の体に投与される可能性があります物質。この用語は、物質を果物予防のや果物の早期低下を防止するための植物成長調整剤、枯葉剤、乾燥又は代理人として使用するためのもの含まれて物質の作物への前または後に収穫、貯蔵や輸送中に劣化商品を保護するために適用されます。

歴史

前の20紀元前から、人間はその作物を守るために殺虫剤を利用した。最初の知られている農薬は、硫黄、古代シュメールで4500年前古代メソポタミアで使用される散布された。 15世紀では、ヒ素などの有害化学物質、水銀、鉛、農作物に害虫を殺すために適用されていた。 17世紀には、ニコチン硫酸タバコは殺虫剤として使用するための葉から抽出された。 19世紀には菊の花から派生して2つのより自然な殺虫剤、除虫菊、およびロテノン、熱帯野菜の根から派生しての導入を見た。ポールミュラーがDDTのは非常に効果的な殺虫剤を発見した。有機塩素化合物などのDDTが支配的だったが、彼らは米国で置き換えられ1975有機リン剤およびカーバメートによって。それ以来、ピレトリン化合物は、支配的な殺虫剤となっている。農薬の使用は50から1950年2.3万トン(250万ショートトン)産業農薬の今、毎年使用されて倍に増加しています。 世界のすべての農薬の75%は先進国で使用されているが、発展途上国での使用が増えている。 2001年にEPAは農薬の使用統計情報を報告停止、農薬の使用の動向唯一の総合研究は、2003年に全米科学財団のセンター総合的害虫管理のための出版された。

1960年代に、それはDDTが複製から生物多様性に深刻な脅威だった多くの魚を食べる鳥、予防発見された。レイチェルカーソン、生物学的拡大についてのベストセラー本『沈黙の春を書いた。DDTの農業利用は、現在ストックホルム条約残留性有機汚染物質の下が、禁止されてそれがまだいくつかの発展途上国の内部の壁に殺害するか蚊を撃退スプレーでマラリアや他の熱帯病を防ぐために使用されます。

分類

農薬は、ターゲットの生物、化学構造によって、物理的な状態に分類することができます。 農薬も、合成、無機または生物学的製剤(バイオ農薬)として、迅速に開発している植物由来殺虫剤、または植物性を分類することができます。これらは、ピレスロイド、rotenoids、ニコチン、およびストリキニーネとシリロシドを含む4グループが含まれます。

多くの農薬は、化学の家族に分類することができます。著名な殺虫剤の家族は有機塩素系化合、有機リン、およびカーバメートが含まれます。有機塩素系炭化水素(DDTを例)dichlorodiphenylethanes、シクロジエン化合物に分離することができる、およびその他の関連化合物。彼らは/カリウムのバランス神経線維のナトリウムを中断し、継続的に送信する神経を強制的に動作します。その毒性は大きく異なりますが、それらは永続性と潜在性のための生物濃縮に段階的に廃止されている。 リン酸エステルとカルバメート主に置き換え有機塩素系化合。両方を阻害する酵素アセチルコリンエステラーゼによって、アセチルコリンは無限に神経インパルスを転送し、原因さまざまな症状を弱点や麻痺などの可能動作します。有機リン剤はかなり脊椎動物に有害であり、いくつかのケースでは毒性の少ないカーバメートによって置き換えられています。 チオカーバメートとdithiocarbamatesは剤のサブクラスです。除草剤の著名な家族が)pheoxyと安息香酸系除草剤を(2,4 - Dを例など、トリアジン(アトラジンなど)、尿素(例えばジウロン)、およびChloroacetanilides(例えばアラクロール)。フェノキシ化合物を選択ではなく、草を広葉樹雑草を殺すために傾向がある。フェノキシ安息香酸系除草剤は、同様の成長ホルモンを植えること、機能と正常な細胞分裂せずに細胞を培養、栄養輸送システムの植物を粉砕。 トリアジンはphotsynthesisを妨げる。 多くのよく使われる農薬は、グリホサートを含むこれらの家族に含まれていません。

⇒Algicidesまたは藻類の制御algaecides
コントロールの鳥Avicidesの⇒。
コントロールの細菌殺菌のために⇒。
菌類、卵菌綱の殺菌剤が⇒。コントロールは非常に悪い
。⇒除草剤(例えばグリホサート)雑草制御のための
。⇒殺虫剤(例えば有機塩素系化合、有機リン、カルバメート、およびピレスロイド)昆虫制御のための-これらの物質(できることovicidesことを殺す卵)、殺幼虫剤(幼虫物質を殺す)またはadulticides(物質が殺す大人)
。⇒Miticidesや殺ダニ剤ダニ制御のための
ナメクジやカタツムリの制御のため。⇒ カタツムリ
コントロールの線虫Nematicidesの⇒。
コントロールの齧歯類殺鼠剤の⇒。
⇒Virucidesウイルス制御のための

農薬は、に基づいて分類することができますその生物学的メカニズムの機能やアプリケーションのメソッド。ほとんどの農薬中毒害虫で動作します。植物による吸収、次の工場内の全身性農薬に移動します。殺虫剤、ほとんどの殺菌剤では、この動きは、通常、上方(木部)を通じてされ、外側。増加効率が結果である可能性があります。全身殺虫剤、毒花粉と蜜の花で、蜂やその他の必要な粉を殺すことができる。

2009年、殺菌剤の新しいクラスの開発が発表されたpaldoxinsと呼ばれる。自然防御物質菌は、酵素を使って解毒と呼ばれるファイトアレキシン、植物からリリースされた利用してこれらの作品。 paldoxinsは菌の解毒酵素を阻害する。彼らは安全と環境に優しいと考えられる。たとえば、彼らは潜在的に致命的な病気を媒介する蚊を殺すために西ナイルウイルス、黄熱病ご使用され、マラリア。彼らはまた、ハチやアリアレルギー反応を引き起こす可能性が蜂を殺すことができる。殺虫剤は、寄生虫によってノミなどの原因で発生することができます病気から動物を保護することができます。 農薬は、かびの生えた食べ物や病気の食材によって引き起こされる可能性が人間の病気を防ぐことができます。除草剤は、道端の雑草、木、ブラシをクリアするために使用することができます。また、環境破壊を引き起こす可能性があります侵襲雑草を殺すことができる。除草剤は一般的に池や湖で泳いで、釣りや水を見せるような活動を妨害したり、不快なにおいの水草などの藻類や植物を制御するために適用されます。シロアリやカビなどのコントロール不良害虫の住宅のような構造に損傷を与えることができます。 農薬は、食料品店や食品貯蔵施設の齧歯類や昆虫を管理するために使用されて、穀物などのはびこる食品。農薬の各使用はいくつかの関連するリスクを伴います。適切な農薬の使用は、これらのレベルに許容農薬規制機関、米国環境保護庁(EPA)と害虫管理規制局(PMRA)カナダのようなもののリスクを関連付けられているが減少します。

農薬は昆虫や他の害虫に作物の損失を防止し、農民のお金を節約することができます。米国では、農民たちは農薬に費やすお金で推定4倍のリターンを得る。

DDTは、住宅の壁にスプレー、1950年代からマラリアと闘うために使用されて有機塩素です。世界保健機関による最近のポリシーステートメントは、このアプローチには強力なサポートを与えている。博士新高知は、WHOがマラリア長、1つは、我々がマラリアに対して持っている最高のツールの屋内残留家スプレーだです。安全な家、最も効果的なスプレーとして承認している12殺虫剤のDDTのです。中毒もDDTと他の塩素化炭化水素の人間の食物連鎖動物の組織が影響を受けます入力して使用することにより発生する可能性があります。症状は神経興奮、震え、痙攣または死亡の原因が含まれます。科学者たちは、DDTのは、他の化学物質農薬の有機リン系クラスで1945年以来、マラリアなどの腺ペストの病気の感染を防止して、睡眠病、700万人の命� �保存して発疹チフス推定する。 しかし、DDTの使用は、常に効果的、DDTのように抵抗アフリカ1955年早ければ同定されたではなく、蚊の世界1972年19種によっては、DDTのに耐性であった。ベトナムから世界保健機関2000年に調査では、非DDTのマラリアコントロールははるかにDDTの使用よりも効果が確立。生物のDDTの生態学的効果が濃縮の例です。

規制


ほとんどの国で、殺虫剤は、販売と使用のための政府機関。承認する必要があります。たとえば、米国では、環境保護庁(EPA)はそうはありません。複雑で高価な研究かどうか素材を使用することを意図害虫に対する効果的な安全であることを示すに実施する必要があります。登録プロセスでは、ラベルが作成されます。ラベルは、素材の適切な使用のための指示が含まれます。急性毒性に基づいて、農薬は毒性クラスに割り当てられている。

いくつかの農薬は、あまりにも一般に販売して危険と見なされ、使用農薬を制限指定されます。試験に合格したものだけ認定アプリケータ、購入又は使用制限農薬のアプリケーションを監督する。 レコードの販売と使用を維持する必要であり、政府機関の農薬規制の施行に伴い請求によって監査されることがあります。

ヨーロッパでは、最近のEUの法律は、これらは、発がん性、変異原性や生殖、これらは、内分泌かく乱さに有害なを含む非常に有毒な農薬の使用を禁止する、承認されており、これらは、永続的、生物蓄積と毒性(PBT)樹脂、または非常に永続的です非常に(vPvB)政令で定める。対策は、農薬全体すべてのEU加盟国の一般的な安全性を改善するために承認された。

農薬の規制は国ごとに異なるが、農薬と、それらが使用された製品は、国境を越えて取引されます。国連食糧農業機関の会議国間の規制の不整合に対処するため、デリゲートに分布と農薬の使用に関する1985年国別農薬規制の自主基準を作成する国際行動規範を採択した。

他の2つの努力が国際的な農薬の貿易の規制を改善するために国際貿易の情報交換化学のための国連ロンドンガイドラインや国連コーデックス委員会です。後者は、参加国間の残留農薬の最大レベルの統一基準を作成しようとする前者は前にインフォームドコンセントを確保するための手順を実装しようとする国売買農薬の間に存在します。

環境効果


農薬の使用は環境問題の数を発生させます。溶射殺虫剤や除草剤の95%の98%以上先を非標的種、空気、水、土壌などの対象種以外に達する。 農薬のドリフトは粒子が風によって他の地域に行われているように殺虫剤は、空気中の、潜在的にそれらを汚染中断が発生します。農薬は水質汚濁の原因であり、いくつかの農薬は、残留性有機汚染され、土壌汚染に貢献します。

また、農薬の使用も生物多様性を減らすことが、窒素固定を減らすために、粉の減少に貢献し、 と絶滅危惧種を脅かすことができます。


特に不確実性が低用量の農薬暴露の長期的な影響について存在する。現在の監視システムは、潜在的な露出の問題を農薬の使用や農薬に関連した病気のいずれかに関連する. これらのデータのギャップを考慮した特徴には不十分であり、それが賢明です. 農薬暴露を制限する. と、少なくとも有害化学農薬または非化学代替を使用します。

農民や労働者

世界保健機関、国連環境計画の見積もり農薬から毎年、開発途上国の経験では農業の3万人が重度の中毒、約1万8000人で死ぬ。

彼らが環境に与える害が少ないため、彼らは以下の有機塩素系殺虫剤よりも永続的有機リン酸塩殺虫剤は使用して、増加している。また、多くの研究では、農薬暴露は、呼吸障害、記憶障害、皮膚科、癌などの長期的な健康上の問題に関連付けられて、示されているうつ病、神経障害、流産、および先天性欠損症。ピアは、研究を見直しの概要は、農薬暴露と神経の成果やがん、おそらく2つの最も重要なものは有機リン露出労働者の結果の間のリンクを検討した。

研究者に国立衛生研究所(NIH)の、100以上の日一生に殺虫剤を塩素使用ライセンス農薬アプリケータによれば、糖尿病の危険性が高くでていた。 1つの研究では、特定の農薬や事件の糖尿病との関連は、リスクで200%増の20%からであったが見つかりました。糖尿病の新しいケースはそれらの低い農薬の使用カテゴリーでの3.4%もの高いカテゴリーでの4.6%と比較して報告された。リスクが大きいときに、特定の農薬のユーザーは、化学を適用しないアプリケータと比較であった。

消費者


は懸念農薬がこれらの食品を消費する人々に危険な食用作物の害虫を制御するために使用されます。これらの懸念は、有機食品の動きの理由の1つです。果物や野菜を含む多くの作物は、洗浄されたり剥離後の残留農薬が含まれます。使用されなくなりますが、長い期間の内訳、土壌、水に残ることが耐性されるため、食品中の化学物質。

国連コーデックス委員会は、最大残留限界(残留)、食品中の個々の農薬のための国際的な基準をお勧めしています。

EUにおいては、残留基準値はDG -サンコによって設定されます。米国では、残基の食品に残っているレベルは、米国環境保護庁によって確立され、安全と考えられる許容レベルに制限されます。 EPAは、許容誤差を農薬とその分解生成物、量と農薬のアプリケーションの周波数の毒性に基づいて設定され、どの程度農薬(すなわち、残基)のや食べ物が販売されて準備時間のまま。許容レベルは、科学的なリスク評価をその農薬メーカーは毒性試験を行うことにより生成する必要が使用して得ている、特定の農薬の前に被曝のモデルは、剰余研究しかし、効果がsingle農薬テストされ、登録することができますがある可能性はほとんど情報が空気中の複数の農薬のトレース、食料と水への暴露の相乗効果。

研究では、米国の国立研究評議会、1993年に出版、幼児や子供、殺虫剤への暴露の主な原因のための食事を介して決定した。 2006年に研究する前に23の学校の子供たちに有機リン殺虫剤の暴露のレベルを測定し、有機食品(食品合成農薬を使わずに栽培との食事を交換した後)。本研究ではそれが有機リン殺虫剤の暴露のレベルが劇的に減少したとすぐに子供たちは、有機飼料に切り替え発見された。

食品中の残留農薬の量を減らすために、消費者は、皮を洗ってして、その料理を作って、肉から脂肪を取り除く、そして食べ物を食べるの様々な農薬、通常指定された作物に使用する繰り返し暴露を避けるために、しかし、多くの殺虫剤は、全身で、これは果物や野菜自体に貫通洗い落とさできないことを意味します。多くの農薬は、デザインも雨を証明するように作成しています。

イチゴとトマトは、土壌燻蒸剤の最も集中的に使用2つの作物です。彼らは特に病気のいくつかのタイプに脆弱性が、昆虫、ダニ、および寄生虫。 2003年、カリフォルニア州だけで、3.7万ポンド(1,700トン)metamナトリウムのトマトで使用された。近年では他の農家は、それが可能な有害な化学物質とコスト効率の高い方法で使用せずにイチゴとトマトを生産することを示した。

パブリック

露出のルートは、特定の農薬ドリフトの残基を含む食品を摂取する以外の、潜在的に一般に重要です。 米国環境保護庁(1999年12月)、殺虫剤のスプレードリフト。 2007年9月15日に作成。

ボパール災害時に農薬工場はイソシアン酸メチル(MIC)はガス、化学いくつかのカーバメイト系農薬の合成中間体の40トンをリリースしました。災害は、すぐに約3,000人が死亡、最終的には少なくとも1万5000人の死者を。

中国では、推定半分は万人が農薬で、毎年500人の死亡毒です。調査研究の数は、殺虫剤への早期露出では、天然資源保護協議会によると子供の脳の癌、白血病、先天性欠損症の高いインスタンスを発見した。

ピアは、現在、低認知スコアが少ないの神経細胞を含む有機リン系殺虫剤から合法的に許容レベルで動物の開発に神経毒性の影響、低出生時体重を示唆する研究を検討した。米国環境保護庁は1996年食品品質保護法、以下、有機リン系農薬の10年のreview finishedがlittle発達神経毒性効果を考慮していない、agency内から強い批判を描画し、外researchersから。

一部の科学者は、子宮内農薬への暴露が生活の中で成長と行動障害や農薬の毒性低下抵抗以降などの問題としてマニフェストが胎児に悪影響を及ぼすかもしれないと思う。

新しい研究では、ハーバード大学公衆衛生大学院のボストンで実施し、人々農薬のも低レベルにさらされるため、パーキンソン病を発症するリスクが70%増加を発見しました。

デューク大学から2008年調査では、パーキンソン病の患者が61%以上の健康な親戚が直接農薬散布を報告する可能性が高いことがわかった。どちらも殺虫剤や除草剤が大幅にパーキンソン病のリスクを増加した。

1つの研究では、農薬の使用が発見、そのような、または非常に小さな目がないように先天性欠損症率は2倍都市部のように農村地域で高いの背後にできることがわかりました。


多裂筋は背中の痛みソリューション

継続開発

農薬の安全教育や農薬散布機の規制は農薬の誤用から国民を保護するために、しかし、設計されてすべての悪用を排除しないでください。農薬の使用を削減および農薬の使用から環境リスクを社会に置か減らすことが毒性の少ない農薬を選択します。統合害虫管理は、複数のアプローチを使用する害虫を制御するため、広く普及しつつあるインドネシア、中国、バングラデシュ、アメリカ、オーストラリアなどの国で成功を収めて使用されて、メキシコ。 IPMは、生態系へのアクションのより広範な影響を認識しようとするので、自然残高が動揺されていませんが。たとえば、ジャガイモの嚢胞線虫は、彼らの保護嚢胞からの化学ポテト排泄に応答してくる。ジャガイモと被害作物を、彼らがフィード。 ジャガイモは、植えられている前に、類似の化学は、フィールドへの早期、線虫が出現する原因に適用することができます早期餓死ジャガイモの欠如です。

代替

代替は、殺虫剤に利用され、栽培の方法が含まれてフェロモンと微生物農薬などの生物学的害虫コントロール(の使用)、遺伝子工学、昆虫飼育に干渉する方法。これらのメソッドはますます人気が多い従来の化学農薬よりも安全ですなっています。加えて、EPAは、数字の増加に減少リスク、従来の農薬を登録している。

栽培慣行は(植物の成長、複数の種類)、輪作、地域の作物を植えpolycultureが含まれてどこに彼らがによると、タイミングの植栽を住んでいない被害害虫が害虫には、少なくとも問題、され、害虫を集めるトラップ作物の利用から離れ実際の作物。 米国では、農民はお湯で約農薬散布と同じです。コストで噴霧して成功を昆虫を制御するがあった。

発売は、害虫を戦う他の生物の農薬の使用に代わる別の例です。これらの生物が天敵や害虫の寄生虫を含めることができます。 生物農薬は、昆虫病原糸状菌に基づいて、細菌やウイルスは害虫種でも利用可能な疾病を引き起こす。

虫の繁殖を妨げる、対象種の雄を殺菌し、それらを解放することによって、女性となるようにチームメイトが行うことができます子孫を生成しない。 この手法は、1958年に初めてラセンウジバエその場で使用され、以来、地中海ミバエで、ツェツェバエ、およびマイマイガを使用しています。しかし、これは昆虫の種類によっては上で動作する高価な、時間のかかるアプローチすることができます。

農薬に別の方法として、蒸気を土壌の熱治療法です。土壌は、害虫と増加土壌の健康殺害を蒸し。

インドでは、伝統的な害虫駆除方法はPanchakavyaを使用して含まれて、5つの製品の混合物。メソッドは、最近、一部の有機農業社会で使用する人気のための復活を経験している。

有効性

いくつかの証拠は、農薬に代わるものが同じように化学物質の使用として有効であることを示す。たとえば、スウェーデンは農薬の使用を半減させた作物のほとんど減少。 インドネシアでは、農民は65%の水田で農薬の使用を削減し、15%の収穫の増加を経験した。 フロリダ州北部のトウモロコシの収量の調査では、農業分野に窒素比の高いカーボン堆肥ヤード廃棄物のアプリケーションは非常に効果的植物寄生線虫の人口を減らし、作物収量では、収量の増加は10%に至るまでのことがわかった212パーセント、観測された効果は長期的な、頻繁に表示されないされるまでの研究の第3シーズン。

また、参照してください

インデックス記事の農薬


。⇒農業スプレーアジュバント
。⇒農薬
。⇒害虫駆除
統合害虫管理
健康被害環境一覧
の殺菌剤リスト
の農薬リスト
。⇒非農薬管理
。⇒非点源汚染
。⇒農薬管理
農薬中毒
。⇒ファイトレメディエーション
。⇒土壌汚染
。⇒農薬の評価手法
技術。プル⇒はプッシュ

参照

さらに読む

;書籍

;誌の記事

;ニュース

外部リンク


農薬法の指導にNetRegs.gov.uk⇒。
。⇒農薬モードアクション(国際農薬応用研究センター)
。⇒パン-イギリス。作業は、有毒な農薬の危険性を除去するために、私たちの生活や仕事環境で彼らに私たちの露出、その存在。
。⇒パン- APは。変更のための農薬行動ネットワーク - アジア太平洋 - 力を与える人
。⇒国立農薬情報センター(NPIC)情報のトピックについて農薬関連。
に対する悪用の農薬慣行ソース-農薬の情報に有毒な最小、危険性と製品の連合国家。⇒ 農薬を越えては、設立1981年とし、問題に農薬。ウェブサイトは毎日のニュースブログは、殺虫剤に関連しています。
の農薬大要共通の名前:。分類リスト農薬リスト農薬名の型で。
。⇒農薬行動ネットワーク。パンの農薬データベース。ウェブでアクセスできるフォームに複数の規制データベースのコンピレーション。
。⇒農薬情報用品リソースと反対農薬やargumaetsのための対話の理解の向上。
米規制情報リンク職場や⇒ 農薬パスファインダーの使用に関する情報は農薬。
。⇒米国農務省農薬データプログラム、食品レベルの残留トラッキング

;農薬規制当局
。⇒カレッジフォールはbiocidenアンbestrijdingsmiddelenをtoelating。オランダの規制当局 - 情報を英語で利用可能
。⇒英国農薬安全理事会
。⇒欧州委員会の農薬情報
オンタリオ湖Waterkeeperは(2008年5月21日) -農薬の法律も示唆業界とロビーはまだ生きている
アメリカ合衆国環境アメリカ合衆国保護庁の事務所の農薬⇒。プログラム

;人間の健康
と緊急治療の殺虫剤のページは、NIHの百科事典⇒。暴露
。⇒ドゥランゴソフトウェア-ツールの農薬の使用評価を提供しますリスク
)は14日、2005⇒環境ワーキンググループ(7月で、新生児汚染。
2007年10月)(⇒ハザード通信のための農業労働者
調査労働者農業。
。⇒農薬と健康-グリーンピース中国
。⇒センサ農薬

公害

汚染が不安定、障害、危害や生態系、すなわち物理的なシステムや生物への不快感を引き起こす環境への汚染物質の紹介です。汚染、騒音、熱、または光などの化学物質やエネルギーの形をとることができます。汚染物質、大気汚染の要素は、異物やエネルギー、あるいは自然発生することができます。際天然、それらは汚染物質は自然のレベルを超えて考えられている。汚染が多い点光源またはソース汚染を非点として分類されます。
鍛冶研究所は毎年世界最悪の汚染場所のリストを発行します。トップ10候補者がアゼルバイジャン、中国、インド、ペルー、ロシア、ウクライナ、ザンビアにある2007の問題で。

古代の文化

大気汚染は、常に私たちとされている。引用ですすは有史以前の洞窟の天井に発見さ汚染暖炉の不十分な換気に関連付けられて高いレベルの証拠を提供しています。

公式確認

最古の記述は、汚染に関する第9回と13世紀の間にムハンマドイブンザカリヤラージー(ラージー)、イブンシーナー(アヴィセンナ)、およびアルMasihiまたはれたアラビア語医療論文医師などの記述などペルシャの科学者によって書かれたアルキンディー(Alkindus)、QustaイブンLuqa(コスタベンルカ)、イブンアルJazzar、アルタミ、アリイブンリドワン、イブンJumay、イサク、イスラエルのベンソロモン、アブドエルラティフ、イブンQuffと、イブンナフィス。彼らの作品は、特定の地域の環境アセスメント大気汚染、水質汚染、土壌汚染、固形廃棄物流用などの科目汚染に関連する数をカバーした。

その煙が問題になっていた後、キングエドワード私はイギリスのロンドンで宣言によって1272年に、海、石炭の燃焼を禁止した。 しかし、燃料はそのイギリスのが一般的だったが、このそれは離れて手押し車でいくつかの海岸から運ば性があるためそれが買収されたの名前の最初。大気汚染は、英国の問題は、特に保存する産業革命の間、継続し、最近の過去に大スモッグ1952年に拡張します。これと同じ都市でも1つのグレートスティンクテムズ1858年、ロンドンの下水道システムの構築にその後すぐに主導した水の質の問題以前の極端な例を記録した。

今日我々がそれを知っているそれは環境汚染を出産した産業革命であった。大きな工場や石炭などの化石燃料の莫大な量の消費の出現は、前例のない、大気汚染や工業用化学物質の排出の大ボリュームに上昇した未し尿の成長負荷に追加しました。シカゴシンシナティ最初の2つのアメリカの都市の法律を1881年にきれいな空気を確保制定された。他の都市は、国まで20世紀、大気汚染の短命事務所は内務省の下に作成された初期の周り続きます。エクストリームスモッグのイベントは1940年代後半にロサンゼルスとドノラ、ペンシルバニア州の都市で、別のパブリックメモとして提供経験した。

近代の意識

汚染は、人気の問題二次世界大戦後、ときに核戦争とテストの余波は、放射性降下物の危険を明らかにしたとなった。その後、ロンドンで、従来の致命的なイベントが大スモッグ1952年の少なくとも8000人が死亡した。この大規模なイベントはいくつかの最初の主要な近代的な環境法の指示に従って、クリーンエア法1956年。

汚染の間に、米国での主要な関心を集め始めた1950年代半ばから1970年代初め、米国議会が騒音制御法、大気汚染防止法、水質浄化法と国家環境政策法を可決した。

地域の公害の悪い発作が増加意識を助けた。 PCBはハドソン川に1974年の魚の消費量にEPAによって禁止につながった投棄。愛運河の長期ダイオキシン汚染は1947年に開始、1978年に全国的なニュース記事1980年のスーパーファンド法につながったとなった。1990年代の法的手続は、カリフォルニア州のクロム- 6リリース - その犠牲者のチャンピオン明るみに出す助け有名になった。工業用地の汚染は、名前のブラウンフィールド、長期現在都市計画に共通に上昇した。 DDTは先進国のほとんどのレイチェルカーソンの『沈黙の春の出版後に禁止された。

核科学の発展は、致死何千年も何百もの放射性残ることができる放射能汚染を紹介した。湖カラチャイは、ワールドウォッチ研究所地球上で最も汚染された場所として、旧ソ連の処分場を務めていたという、1950年代と1960年代をthoroughout。 2位は、チェリャビンスクソ連の領域に(以下は参照を参照)地球上のほとんどの汚染場所として行くことがあります。

核兵器はテストする冷戦では、居住地域も近く、その開発の初期段階を中心に続けた。人間の健康放射能によってもたらされる非常に重要な脅威について理解する上で最悪の被災者にしわ寄せがして以来、成長も法外な合併症を原子力発電に関連付けられている。細心の注意は、業界で行われているが、災害事件によってこれらのスリーマイル島やチェルノブイリでのような提案の可能性が不信の長引く妖怪をもたらす。核実験の1つの遺産は、ほとんどのフォームは禁止される前に大幅に背景放射のレベルを提起されています。

1984年に1978年にブルターニュの沖アモコカディスの石油タンカーの残骸とボパール災害などの国際災害はそのようなイベントや規模の普遍性を示しているどの努力彼らが従事する必要に対処する。大気や海洋の国境のない性質が必然的に汚染の意味で、地球温暖化の問題を惑星レベルでの結果。最近長期残留性有機汚染物質(POP)のほとんどは、PBDE類とPFCsは他の中のような化学物質のグループを記述するために来ている。その効果が残っているもののやや少ないだけでなく、実験データの不足により理解し、彼らは様々な生態系の生息地までの産業活動から北極などの削除、普及の唯一の比較的短い期間の後に拡散し、蓄積を示す検出されている。

ローカルおよびグローバルな汚染との証拠を成長ますます公開時間をかけて情報には、環境保護に上昇する、一般的に環境に人間活動の影響を制限しようとする環境保護運動を与えている。

汚染のフォーム

汚染の主要な形式は以下のに沿って、特定の汚染物質のそれぞれの関連するとされている:。

大気汚染の化学物質放出、大気粒子に挿入します。一般的なガスの大気汚染物質は、クロロフルオロカーボン(CFC)や窒素酸化物は、業界や自動車で生産、一酸化炭素、二酸化硫黄が含まれます。光化学オゾンやスモッグは、窒素酸化物や炭化水素として作成されます日光に反応する。粒子状物質、または、微細な塵埃が特徴ですそのマイクロメートルサイズPM 10の2.5にPM。
流出に河川排水システムの表面の汚染物質に、リリースの廃棄物による汚染。⇒ 、地下水への浸出、液体がこぼれた場合は、排水の排出、富栄養化とポイ捨て。
。⇒土壌汚染が漏れ発生したときに地下鉄や流出化学物質がさリリースされた。最も重要な土壌汚染の中で炭化水素、重金属は、MTBEのが、 米国環境保護庁のウェブサイトからMTBEの懸念除草剤、殺虫剤や塩素化炭化水素。
。⇒ポイ捨て
。⇒放射能汚染、展開、研究、製造、武器の生成と核原子力発電結果から20世紀の活動に原子物理学など。 (環境のアルファエミッタとアクチニドを参照してください。)
高強度ソナー。でなく騒音公害、包含する道路の騒音、航空機騒音、工場騒音など。
ライト汚染は、干渉を含む光侵入、過剰照明と天文学。
存在の送電線。を参照できます、⇒ 視覚汚染は、高速道路の看板は、)鉱業傷跡からの地形(ストリップ、固形廃棄物市のオープンストレージのゴミや。
植物パワーインチ冷却水として汚染⇒ 、使用変更されて温度などの影響、人間によって引き起こさ体で天然水。

汚染物質


汚染物質が大気、水や土壌を汚染、廃棄物です。 3つの要因は、汚染物質の重症度を判定:。その化学的性質、濃度と持続性。

ソースと原因

大気汚染の両方自然と人間がソースを作ったからだ。グローバル男は燃焼からの汚染物質を作ったものの、建設、鉱業、農業、戦争はますます大気汚染の式で重要である。

自動車の排出量は、1つの大気汚染の主要な原因です。環境パフォーマンスレポート2001(トランスポート、カナダのウェブサイトのページ) 国は、環境の問題:。大気(オーストラリア政府のウェブサイトのページ) 汚染と社会マリサブキャナンとカールホロウィッツ、ミシガン大学中国、米国、ロシア、メキシコ、日本は大気汚染排出量の世界的リーダーです。
プリンシパル固定汚染源は、化学プラント、石炭火力発電所、製油所が含まれます。 石油化学プラント、核廃棄物処理活動、焼却炉、大規模な畜産農家(乳牛、豚、鶏肉など)、完成品の工場、金属生産工場、プラスチック工場、およびその他の重工業。
農業大気汚染は皆伐を、自然植生の燃焼だけでなく殺虫剤や除草剤の散布などが含ま現代慣行から来ている

有害廃棄物の400万人トンは毎年生成されます。米国だけで約250万トンを生成します。アメリカ人は、世界の人口の5%未満を構成するが、世界で約25%を生産し、世界の廃棄物の約30%を生成します。 2007年、中国は世界最大のプロデューサーとして、米国を抜いています。

いくつかのより一般的な土壌汚染の(CFH)、クロムなどの重金属(カドミウム炭化水素を塩素ている - 二次電池で発見、鉛 - 鉛塗料、航空燃料、まだいくつかの国、ガソリンで発見)、MTBEは、亜鉛、ヒ素、ベンゼン。 2001年に報道本の中で運命の収穫と呼ばれる頂点のシリーズは、様々な金属と土壌の汚染の結果肥料に産業副産物をリサイクルの普及実践を発表した。普通の市埋立地は、多くの化学物質の土壌環境(多くの場合地下に入るのソース)、受け入れを拒否のさまざまな、特に物質不法が、破棄するか少しコントロールにテーマにされている可能性があります中古1970埋め立てから発せている米国やEU。また、TCDDはなど塩化dibenzodioxins、一般的に単純化するためダイオキシン類と呼ばれる、いくつかの珍しいリリースされている。

汚染も自然災害の結果することができます。たとえば、ハリケーンが多くの場合、破裂船や自動車からの石油流出下水から水の汚染を含む。拡大の規模と環境被害は、沿岸の石油リグや製油所が関与していることも珍しくない。事故が発生したときに原子力発電所や石油タンカーなどの汚染のいくつかの情報源、および潜在的に危険広範囲のリリースを生成することができます。

騒音公害の場合には支配的なソースクラスは、自動車、すべての不要なノイズの世界の約90%を生産している。

効果

人間の健康

概要汚染のいくつかの一般的な種類から人間の主要な健康への影響。

有害大気汚染は、人間を含む多くの生物を殺すことができる。オゾン汚染は、呼吸器疾患、心血管疾患、喉の炎症、胸の痛みを引き起こす可能性と混雑。水汚染は1日あたり約14,000の死を、主に飲料水の汚染に発展途上国で未処理の汚水が原因になります。推定7億インディアンは、適切なトイレにアクセスがない1000インド子供たちが下痢病気の毎日死ぬ。 656000人は途中で、中国では毎年、大気汚染のために死ぬ。インドでは、大気汚染は527700死者は年間発生すると考えられる。

油の流出は、皮膚の炎症や発疹を引き起こすことができます。ノイズは汚染が難聴誘導、高血圧、ストレス、睡眠障害。マーキュリーは、子供や神経学的症状の発達障害にリンクされています。高齢の人々がすぎなかった疾患大気汚染によって引き起こされるにさらされます。これらは、心臓や肺の疾患との関連のリスクの下にあります。子供、幼児も深刻な危険にさらされます。鉛およびその他の重金属は、神経障害を引き起こすことが示されている。化学放射性物質は、がんと同様に先天性欠損症を引き起こすことができます。


減量ポンド対服のサイズ

環境

汚染は、現在広く環境ですることが発見されました。この効果の数があります:。
土壌。⇒二酸化硫黄と窒素の値をpHの酸化物が下がります酸性雨の原因となることができます。
。⇒窒素酸化物は、生態系のから削除組成物を空気種によって変更することができます受精の土地や雨。
。⇒土壌は植物のことになる不妊不適当と。これは、食物網内の他の生物に影響を与えます。
。⇒スモッグとヘイズは、植物を損害賠償のオゾンが対流圏することができます減らす受信日光の量によって生産を光合成を行う植物につながるします。
。⇒侵襲の在来種が競争することができますから、生物多様性を削減します。侵略的な植物)は、土壌と環境の化学組成は、しばしば在来種の競争力を低減変更することができます破片や生体分子を(アレロパシーに貢献することができます。
。⇒アニオンは、プロセスについて説明しますなどの毒素(状況がどこ重い通過可能性があります金属)栄養のレベル、集中よりなって指数関数的に。
二酸化炭素の排出量は解散となる酸性化、地球ののpH、継続的な減少は、海が海。
。⇒温室効果ガスの排出の方法多くの生態系をでリードに影響を与える温暖化へのグローバル。

環境健康情報

毒性は、環境衛生情報プログラム(TEHIP)米国米国国立医学図書館(NLM)が、包括的な毒性およびリソースTEHIPによって生成するアクセスと他の政府機関や組織でのincludes環境衛生のWebサイトを維持します。このWebサイトは、データベースへのリンクが含まれて、文献、チュートリアル、およびその他の消費者指向の科学リソース。 TEHIPも毒性データネットワーク(TOXNET ®)、毒物、無料ウェブに公開さ環境衛生データベースの統合システムを担当しています。

汚染が人々が爆破されますが発生した場合。

規制と監視


汚染の影響から環境を保護するために、多くの国が世界の法律だけでなく、汚染の様々な種類を規制する大気汚染の悪影響を軽減するために制定した。
あなたが誰の戦い船体またはキングサイズの香港での勝利だと思う?ありません。
セックスが良いです。

公害防止

汚染コントロールは長期的な環境管理に使用されます。これは、空気、水、土壌への排出と排水の制御を意味します。汚染制御がなければ、消費から廃棄物は、暖房、農業、鉱業、製造、輸送、その他の人間活動かどうか、彼らが蓄積または分散環境が低下します。コントロールの階層では、汚染防止、廃棄物最小化でより汚染制御よりも望まれている。

プラクティス

リサイクル

汚染制御装置

ダスト収集システム
。♦サイクロン
。♦静電集塵
。♦Baghouses
。⇒スクラバー
バッフルスプレースクラバ
。♦低気圧スプレースクラバ
。♦エジェクタベンチュリスクラバー
スクラバー機械的に支援
。♦スプレー塔
。♦ウェットスクラバー
。⇒下水処理
。♦APIの油水分離
。♦堆積(水処理)
。♦溶存空気浮上(DAFの)
。♦活性汚泥biotreaters
。♦Biofilters
は、治療を炭素粉末活性炭
。⇒蒸気回収システム

汚染は、小さな緑のirelynnのが原因です。

展望

汚染生命によって生成された最古の前駆体は、その存在の自然な機能をされていると思います。生存と人口レベルでアテンダント結果は自然淘汰の範囲内で下落した。これらは、種の絶滅、人口の終焉をローカルまたは最終的に含まれていると思います。理不尽されたプロセスは、新しいバランスについての変化と適応によってもたらさ結果だろう。極端では、生活のあらゆるフォーム、汚染の配慮が取って代わられその生存。

人類は、技術の要素が重要な考慮して、イネーブラと副産物の追加ソースの両方として識別。生存、人間のショートの懸念が健康被害に生活の質の範囲が含まれます。科学は明確で、毒性や環境への害の近代的な治療する実証実験を保持するので、これで効果が観測されるレベルを定義が含まれます。ている重要な例では、共通のフィールド測定が実用的で、排出制御、工業用の露出を(例えば)労働安全衛生管理局(OSHA)ペルス)、毒物学(50 例えば LDの含まれて自動車、医療(用量例えば薬や放射線)。

汚染を解決するに希釈は、汚染管理に伝統的なアプローチをそれによって十分に希釈汚染は有害ではないまとめた格言です。これはよくするのに最適ですいくつかの他の現代的、実験室の安全手順や有害物質の放出の危機管理などのローカルスコープのアプリケーション。しかし、それはdilutantアプリケーションの事実上無制限供給、または結果希釈が許容すべてのケースでいると仮定します。

広い規模での環境汚染のような簡単な治療は、以前の世紀の時に物理的な生存率がよく最高の命令、人口と密度の大きいメリットがあったかもしれない低下したが、技術とその副産物より良性簡単でした。しかし、これらはしばしば、もはやケースです。また、進歩の濃度の前には不可能の測定が有効になっている。評価結果の統計的手法の利用が考えられる危害の原則に場合において評価が保証されても決定的なモデルに頼るの通貨を与えている非現実的または不可能です。人間に直接影響を超え、環境のほか、考慮隆起を得ています。

しかし、優先の原則がない場合には、この古いアプローチは、世界中の慣行を優勢。それは、法的リリース排水の濃度を測定するための基礎、その罰則が評価されるかの制限が適用さ超えて� �ます。回帰の場合は、それらのどこにリリースの制御レベルが高すぎる、または無視されて執行する場合があります。多くの場合、除去する汚染希釈からの移行は、経済的技術的障壁に挑戦して直面している。

温室効果ガスと地球温暖化

画像:二酸化炭素による国 - 1990 - 2025.png
親指
300ピクセル
歴史と投影のCOによって国の排出2。
ソース:。エネルギー情報局。

雰囲気の中で、地球の気候に影響を与えるガスのレベルを上げたため、二酸化炭素は、光合成に不可欠な、中には、時には汚染と呼ばれます。破砕は、環境も、通常は別に、これらの水や空気のような分類される汚染の領域間の接続を強調表示できます。最近の研究は、海洋水の酸性度でわずかだが重要な増加を引き起こすことが、海洋生態系に、この可能性effects大気中の二酸化炭素の長期的な水準上昇の可能性を検討した。

また、参照してください


その変化sewiese、私はyaを殺す伊達twust

参照

外部リンク


。⇒OEHHA命題65リスト
制限のための空気汚染OSHAの。⇒
。⇒国家毒性プログラム-健康から米国国立の研究所。レポートと汚染物質は、人々に与える影響についての研究。
。⇒TOXNET - NIHのデータベースと毒性に関する報告書。
。⇒ - )管理スーパーサイト(CERCLA彼らと汚染物質をします。地図のEPAのスーパーファンド
。⇒有毒発売インベントリが-追跡どのくらい廃棄物米国企業のリリース空気中に水と。毎年、これらの汚染物質の特定の数量を解放するための許可を与えます。地図のEPAの有毒発売インベントリ
。⇒庁レジストリの有害物質疾病-トップ20汚染物質、どのように発見に影響を与える人々を、どのようなアメリカている産業は、使用してそれらは、それらの製品を
。⇒毒性のチュートリアル医学から国立図書館-リソース毒性を人間に確認します。
。⇒汚染情報から、ウッズホール海洋研究所
。⇒世界最悪の汚染場所2007年研究所鍛冶屋よるに
マガジンTime.com(部門の時間⇒世界の場所をで汚染の多い順)
。⇒チェリャビンスク:。 Slawomirのグリュンベルク(1996)プラネットドキュメンタリー映画のほとんどの汚染されたスポット
タナー。⇒キッズIQの低さリンジーにスコアがリンクで胎児汚染、Huffingtonポスト″″、2009年7月20日
。⇒追跡有害物質のデータがレポートでは汚染された″>ニーマン
トラッキング有害物質のデータが汚染されて

生物濃縮

彼らは食物連鎖の最初の生物によって撮影される前に濃縮物質の蓄積、環境に言及

生物濃縮は、しかし、より具体的な関連用語、取り込み、水だけで物質の蓄積参照しています。対照的に、生物濃縮がすべてのソース結合(例えば、水、食料、空気などから取り込みを指します)

職場での中毒の例は、帽子に怒ってフレーズから見ることができます。帽子を脂溶性であるメチル水銀などの有機種を形成する水銀、関与製作に使われる感じ補強するためのプロセスと、傾向は脳水銀中毒の結果に蓄積する。

その他の脂質(脂肪)水溶性毒)は、テトラエチル鉛化合物(有鉛ガソリンの鉛が含まれてとDDT。これらの化合物は、体の脂肪で、保存され、ときに脂肪組織はエネルギーの使用され、化合物が解放され、急性中毒を起こす。

ストロンチウム90は、原子爆弾の後遺症の一部で、化学的に十分なカルシウム、それが骨で、どこにその放射線は長い時間の被害を引き起こす可能性が利用されて似ています。

当然のことながら生産毒素も生物濃縮することができます。海藻は、赤潮は、ローカルフィルタでムラサキイガイやカキ有毒になるなどの生物を供給する可能性がありますとして知られて咲く。サンゴ魚が中毒シガテラとしてときに毒素をサンゴ礁藻からシガトキシンと呼ばれる蓄積知られて責任を負うことができます。

防衛のモードとしていくつかの動物種の展示生物濃縮が、消費有毒植物や動物の餌、種によってその潜在的な捕食者への抑止力を示す毒素を蓄積することがあります。 1つの例は、タバコを消費するように、本体に含まれる有害レベルにニコチン集中スズメガの幼虫です。
小さな消費者の中毒は、食物連鎖に沿って後に、消費者に影響を与える渡すことができます。
通常有害とは見なされません。その他の化合物は生物に有害なレベルに蓄積することができます。古典的な例では、ビタミンA、ホッキョクグマなどの肉食動物肝臓に集中になるのです:。 、彼らは肝臓でビタミンAの非常に大きな金額を蓄積、他の肉食動物に(シールをフィード純粋な肉食動物)である。これは、北極の先住民は、肝臓を食べてはならないのが、知られていた北極探検家は、クマの肝臓を(食べてからビタミンA過剰症Aを受けており、そこに南極探検ハスキー犬の肝臓を食べて同様の中毒の少なくとも1つの例をされています) 。この1つの顕著な例では、サーダグラスモーソン、彼の探査仲間は彼らの犬の肝臓を食べてから死亡したの遠征です。

滑らかなフグなどの沿岸魚は()と海鳥(大西洋パフィンなど)は、しばしば重金属蓄積のために監視されます。

また、参照してください

アニオン(レベル栄養増加倍率の毒素)
ネットワーク予選国際ポップ
環境トピックの一覧

参照

外部リンク

のbiol/102/2bioma95.html
。⇒最高グラフィック)
。⇒
。⇒

環境毒物学

長期生態毒性は、ルネTruhaut 1969毒物毒性、天然または合成物質によって引き起こされる研究に関係の支店として定義されて、生態系の成分に、人間を含む動物()、野菜造語された微生物で、積分コンテキスト″(Truhaut、1977)。

エコトキシコロジーは毒物学と生態系の統合や、チャップマン(2002)は提案され、有害物質の存在下で″エコロジー″です。それは自然集団、コミュニティ、または生態系にストレスの影響を定量化することを目指します。生態毒性は環境毒性学からは、全体の分子コミュニティや生態系に対し、環境毒性学から生物学的組織のすべてのレベル間でストレスの影響を統合異なります個々の下の(モルトビー&ネイラー、1990年)のレベルでの効果に焦点を当てて。この広範な送金は、古典的な毒物学や環境毒物学の立法アプローチの人間中心の性質とは異なります。生態毒性の生態学、毒物学、生理学、分子生物学、分析化学と他の多くの分野の側面を取り入れます。このアプローチの究極の目標は汚染ので、最も効率的かつ効果的な� ��動を防止したり、任意有害な影響を修正識別することができるの影響を予測することができることです。既に汚染による生態毒性試験は、最善の行動を効率的かつ効果的に生態系のサービスや機能を復元するために知らせることができます影響を受けてこれらの生態系で。

歴史

1962レイチェルカーソンの精液量の出版物は、沈黙の春は、環境毒物学の分離を - と、その後、生態毒性 - クラシック毒性から触媒。カーソンの作品の画期的な要素が全体の生態系に影響を単一生物効果からの彼女の外挿と自然のバランス(Bazermanらだった。、2006)。

最初に人為的な毒物の研究に言葉を捧げものの、現在様々な非生物と生物ストレスの生態学的影響の研究を記述するために使用されます。これにより、海の酸性化二酸化炭素の増加解散から海(ハーレーらの地表水に結果など人為的活動の二次的影響を統合、2006年)。これは、これがフォーカスの純粋な毒性影響から生態毒性の定義を超えてより一般的なストレスの動きを考慮に広がりが提案されています。人為的な毒性化合物の影響は、自然ストレッサー、生態系の文脈でその効果の排他的な研究を、既存のようにバンStraalen(2003)は特に、そのフィールドは、ストレスの生態になるし、その多様化した、ナンセンスと主張した。フィールド生態毒性の元のフィールド分子レベルの原因から生物学的組織のあらゆるレベルをカバー� �る意図していた単独の生態系を指定してするなくなり、この提案はよく議論されると、バンStraalenの奇数の生態系レベルの影響を。したがって、長期的ストレス生物学は、より適切と思われる。

また、参照してください

水生毒性
。⇒エコロジー
。⇒生態毒性
。⇒環境毒物学
。⇒毒性
。⇒毒性

参照

⇒Bazerman、チャールズとルネアグスティンデロスサントス。測定現代物理:。利用毒性と生態毒性他のを見るに盲目?。 2006年1月9日。
。⇒チャップマンは、PM 2002、生態系を統合毒物と:。生態毒性にエコを入れ、海洋汚染情報誌、vol。 44、ない。 1、PPの。7-15。
。⇒ハーレーら。 (2006)。沿岸海洋システムの気候変動の影響。エコロジーの手紙集。 9第2号、ページ228から241
。⇒モルトビーL.は、ネイラーCの(1990)。成長″アッセイのGammarus`スコープの生態学的関連性に関する予備的観察:。複製に亜鉛の影響 - 機能生態編、Vol。 4、第3、生態毒性のニューホライズンズ(1990年)、PPの。393-397
。⇒TruhautとR.、1977年エコ毒性-目的、原則と展望、エコトキシコロジー環境安全誌、vol。 1ない。 2、PPの。151-173。
。⇒バンStraalen国連(2003)。生態毒性は、ストレスの生態になります。環境科学&テクノロジー巻。 37のPP。324A - 329A

外部リンク

毒性の化学物質と⇒ヨーロッパエコトキシコロジーセンター

毒性学


毒性は、(ギリシャ語の単語τοξικός - toxicos有毒およびロゴ)から生物化学物質の影響の研究である。これは、症状、メカニズム、治療法や中毒の検出の研究、人々、特に中毒です。

歴史


マシューオルフィラは毒性の近代的な父親にその『デ毒1813年の内容は、最初の正式な治療にも、Toxicologieジェネラルと呼ばれる特定のことと見なされます。

テオフラストスPhillipus Auroleusホーヘンハイムフォンホーエンハイムは(1493年〜1541年)(もパラケルススとして、彼の信念は、彼の研究は、上記またはケルススの仕事を超えていた - 21世紀からローマの医師)からも毒物の父と見なされます呼ばれます。彼は古典的な毒性の格言と信じている、アルディンゲはギフトウントnichts ohneギフトイストシンド。アレアンダイ投与のマクトを、ダスアイン丁寝台ギフトイストです。どのように変換し、すべてのものは毒され、何も毒なしです。のみ用量が毒をものではないことができます。これは、頻繁に凝縮されます:。用量は毒になります。

毒物学のも、以前の作家はイブンWahshiya(アラビア語:。أبوبكرأحمدبنوحشيةアブバクルアフマドイブンWahshiyah)、誰が9または10世紀に毒物に予約を書いていた。

投与量とされる生物への影響との関係は毒性の高い意義の一つです。長基準は、化学物質の毒性に関する線量、物質への暴露量をすなわち。すべての物質は毒性が適切な条件の下にあります。長期LDは50)毒性の懸念は、人間のテストサロゲートを参照他のラットまたは一般的に投与量の有害物質を殺す50%のテストの人口(。推計は、動物50 LDのパッケージされず、開発臨床中古の一環として、もはや必要な規制提出。

従来の関係は(多くの露出)内分泌かく乱物質の研究に挑戦されているリスクが高いと等しくなります。


毒性代謝物の

多くの物質の毒は毒性が間接的にしかいると見なされる。例では、木材のアルコール、またはメタノール、化学的にホルムアルデヒドとギ酸に肝臓で変換されます。これは、ホルムアルデヒドやギ酸、メタノール暴露の毒性影響を与えることです。薬としては、多くの小さな分子は、肝臓、良い例アセトアミノフェンされて(パラセタモールの有毒)、慢性アルコールの使用の有無を中心に作られています。特定の肝酵素の遺伝的変異は、多くの化合物の毒性を行う1つ、個々の、次の間で異なる。要求は1つの肝酵素上の別の活動を誘発することができますに配置するため、多くの分子が毒性他のユーザーとの組み合わせでのみとなります。多くの毒物に従事活動の家族は、肝臓の酵素が毒に分子を変換する識別が含まれ 、どのような変換の毒性の製品とどのような条件の下で、個人、この変換が行われています。

毒性のSubdisciplines

また毒性のフィールド内の様々な専門subdisciplinesはその懸念多様な化学物質は、この地域の生物学的側面。たとえば、トキシコゲノミクスは、毒性の研究に分子プロファイリングのアプローチを適用することが含まれます。その他の地域は、水生毒性を、化学毒物学、生態毒性、環境毒性学、法医学毒物学、医療毒物が含まれます。

化学毒物学

化学毒性は科学的な規律の構造とメカニズム化学物質の毒性に関連する研究を含む、および研究毒性の化学的側面に関連する技術の進歩を網羅。研究はこの分野で強く学際的、計算化学、合成化学、プロテオミクス、メタボロミクス、創薬、薬物代謝や行動のメカニズム、バイオインフォマティクス、生物分析化学、化学生物学にまたがる、分子疫学です。

また、参照してください


。⇒水生毒性
。⇒オートマティズム(毒物学)
要因の安全。⇒特定の
環境暴露調査研究(歓声)(米国のお子様。⇒)
。⇒エコトキシコロジー
⇒Entomotoxicology
。⇒環境毒物学
。⇒酵素阻害
。⇒法医学毒物
。⇒のin vitro毒性
。⇒指示的限界値
重要な出版物に毒物⇒。
。⇒過剰摂取
。⇒汚染
有害100(リストの企業⇒)
。⇒毒性
。⇒トキシコゲノミクス

参照

さらに読む

⇒リチャーズがあります。 2008。原則と毒性の実践保健インチジョーンズとバートレットパブリッシャ、サドベリーマサチューセッツ州。

外部リンク


。⇒ToxSeek:。メタ検索と環境衛生および毒物学のエンジンをクラスタリング
。⇒ソット:。社会は毒性のは、SOTが作成し、健康的な世界をより安全毒性の科学を進めることによってコミットされます。
。⇒ギルバートSGの。毒性の小線量 - 共通化学物質の健康への影響。 CRCのプレス、ボカレイトン2004年2月は、p 266。
レビューで毒性クリティカル⇒、ピアツーマクレラン見直し学術研究のOのすべての側面をカバーするジャーナルのロジャー博士毒物、編集します。
(ATSDRレジストリ庁の有害物質と疾病)
メディカル毒性大学アメリカ
毒性の化学物質と欧州エコトキシコロジーセンター
(NTPのプログラム部保健社会福祉省国家毒性)
(AAPCC)センターアメリカ協会のポイズンコントロール
。⇒情報。毒物検査。インターナショナル株式会社

環境モニタリング


環境モニタリングは、プロセスや場所の特徴と環境の品質を監視する必要が活動を説明します。環境モニタリングは、環境影響評価の準備に、同様にその人間の活動が自然環境に有害な影響のリスクを伴う多くの場合使用されます。
すべての監視戦略とプログラムが理由と頻繁に環境や環境パラメータの動向を確立するための現在のステータスを確立するために設計されて正当化している。モニタリングの結果は、統計的に分析し、公開されて見直しされるすべてのケースもあります。監視プログラムの設計がその開始を監視する前に、データの最終的な使用を考慮している必要があります。

デザイン環境モニタリングプログラムの

監視はほとんど使用の監視、それが満足させる目的のために理由を明確にし、明確な定義がない。を除いてほとんどすべてのモニタリング(おそらくリモートセンシング)が一部の研究と広範な低モニタリング計画環境下での侵襲にある環境への被害のリスクを伴います。これは自然保護地域の重要な考慮か、非常に珍しい生物やそれらを、人間の存在を嫌うて監視することがあります。いくつかのモニタリング技術は、このような鰓の人口は、非常に有害な、地元住民少なくともとされることも科学者の監視を行って国民の信頼を低下させることができます推定する魚を網。

全体的な監視戦略や研究分野のほとんどすべての主流環境保護監視プロジェクトは、フォームの一部であり、これらのフィールドや戦略自体は高いレベルの目標や組織の願望から派生しています。個々の監視プロジェクトが広い戦略的フレームワークに合わせていない限り、結果はと環境understandingモニタリングによる生産される可能性は低いアールは失われます。

パラメータ

また、淡水環境品質パラメータ参照してください

化学物質

すべての生態系に影響を与える可能性がある化学物質のパラメータの範囲が非常に大きく、すべての監視ではそれが必要なパラメータのスイートを地域の知識や過去の実践に最初のレビューに基づくターゲットにさプログラム。リストを拡張することができますか、初期調査の結果の知識を開発に基づいて減少した。

淡水環境が広く、長年にわたって研究されているが、世界の多くの間で化学と環境との相互作用の強力な理解がある。新しい材料が開発され、新しい圧力が負担になるしかし、監視の改正は、プログラムが必要となります。過去20年間の酸性雨では、合成ホルモン類似、監視戦略を変更する必要がある炭化水素、温室効果ガスや他の多くのハロゲン。

生物学的な

生態系モニタリング、監視の戦略と努力が植物や動物で評価環境下での指示され、個々の研究に固有のものです。

より一般的な環境モニタリングただし、環境は、または発生している最近の過去の経験の質の堅牢な指標としては、非常に危険な多くの動物の行為をczに。1つは、最も身近な例のブラウントラウトやサーモン水系や湖などのサケの魚の数の監視有害環境への影響が遅い傾向を検出することです。サケ科魚類の個体数の急激な低下が1つの後、酸性雨として知られて問題の早期兆候だった。

近年では多くの関心がどの生態系の健康を評価され、監視ツール自体として使用されるより包括的なアプローチを与えられている。これは、欧州連合の水枠組み指令の監視プロトコルを支えるこのアプローチです。

微生物学的な

細菌やウイルスが微生物学的生物の最も一般的な監視グループ監視してても、これらの場合にのみ、水生環境飲料水としてその後の使用が関与しているか、偉大な関連性のいるような水泳や実践はしてカヌーの水の接触レクリエーション。

病原体は注目の主な焦点となっていますが、主要な監視の努力は、ほとんどの監督より一般的な指標種です大腸菌全体大腸菌群数によって補完など。この監視戦略の背後に合理的では、ほとんどの人間の病原体が他の人間からの汚水のストリームを介して発信されます。多くの下水処理プラントは滅菌最終段階にあるため、放電がものの、きれいな外観を有する排水を、まだ1リットル当たりの細菌の数百万ドルが含まれ、その大半は、比較的無害な大腸菌です。無害の数を数え る(以下有害)下水細菌は判断が病原性細菌やウイルス存在しているかなりの数の確率について行われることができます。大腸菌や大腸菌群のレベルは、あらかじめ設定のトリガ値を超える場合には、病原性の種の特定の監視など、より集中的な監視はして開始されます。

集団

ある人口の大きさに関係なくれている場合の監視戦略は誤解を招くの回答を種やプレゼンス、または特定の生物の存在のカウントに中継を生成することができます。生物の集団のダイナミクスを理解する監視されて非常に重要です。

例として存在する、または特定の生物が存在しない場合10キロの正方形内に測定監視戦略が採用し、10,000 10平方メートル当たり1平方メートルあたりから人口減少気付か非常に重要な影響を生物が経験にもかかわらず、行く場合は。

監視プログラム

すべての科学的信頼性の高い環境モニタリングは、行に公開されたプログラムで実行されます。プログラムは、組織の全体的な目標を含めることが、客観的かつ特定のプロジェクトまたはこれらの戦略中のタスクの詳細を提供することができます具体的な戦略への参照。監視されているものとどのように監視、任意のプログラムしかし重要な機能は、一覧はと終了後にすべての起こるはずtime -規模で行わている。付録では、の監視プログラム、通常、多くの場合として、公開されて監視プログラムをお届けします場所のテーブル、日付と提案され、場合、完全に実施方法をサンプリングを提供する。

あるプログラムの実施を支援することができます商用ソフトウェアパッケージの数は、その進捗状況を、フラグの矛盾または不作為が最大監視、これらは、プログラム自体れているキーのビルディングブロックを提供することができますのも。

サンプリング方法

ある環境の種類に依存するメソッドをサンプリングの広い範囲で、材料は、サンプルのその後の分析サンプリングされて。

簡単に言うとサンプルでは、川の水できれいなボトルを充填することができます従来の化学分析のために提出する。より複雑な終わりには、サンプルデータは、複雑な電子検出デバイス、固定または可変の期間以上のサブサンプルを採取して製造されることがあります。

グラブサンプル

グラブサンプルはサンプル均質材料の撮影は、通常、水、1つの容器です。充填は、川の水できれいなボトルは非常に一般的な例です。グラブサンプルでは、サンプリング、サンプリング時の時点でサンプリング環境の質の良いスナップショットのビューを提供します。追加の監視がなければ、結果は川の他の部分は、湖や地下水に他の倍以上に推定することはできません。

ためにグラブのサンプルや河川は、代表として、合理的に可能な限りその福袋サンプルの場所は、代表として確立するために必要な繰り返し横と縦横断調査日、年間の時代の異なる時期に撮影扱われることを有効にします。大河川のような調査は、サンプルの深さを考慮しているし、最善の方法サンプリング場所を管理するために洪水と干ばつの時に。

湖ではサンプルをグラブは比較的事前に決められた深さに下げることができるし、必要な深さの水の固定量を捕集閉鎖の深さサンプラーを使用して取る簡単です。すべてが浅い湖では、夏の間、多くの湖は暖かく、よく酸素上位層(表水層)とクールなド酸化下位層に階層化、特に中に異なる深さで湖の水の化学組成に大きな変化があり、 (深水層)。

公海での海洋環境のグラブサンプルでは、塩分と陽イオンと陰イオン濃度の範囲などのベースラインのパラメータの広い範囲を確立することができます。ただし、当該変更の条件は問題の近くの川や下水排出など、近くに火山活動の影響や淡水入力のエリアに氷が溶けて閉じている、グラブのサンプルは、非常に部分的な答えを自分自身で撮影することができます。

半連続モニタリングと継続的な

ある専門家は機器を固定または可変の時間間隔または外部トリガに応答してサンプルを取るようにプログラムすることができます利用可能サンプリングの広い範囲があります。たとえばサンプラーは8分間隔で川のサンプルを取る開始するようプログラムすることができますが1ミリメートル/時間以上の降雨強度が上昇。この例では、トリガは、リモート雨量計、携帯電話や流星バースト技術を使用して、サンプラーと通信することができます。サンプラーは、各サンプリング時、またはに一括アップサンプルを複合ように1日のコースで、このようなサンプラーは、それぞれ6つのサブ-サンプル20分間隔で撮影された構成12複合サンプルを生成する可能性があります個々の離散サンプルを取ることができま� ��。

連続または準連続的に監視環境への自動分析施設の近くはとても必要に応じて結果が、リアルタイムで表示することができる監視されてことが含まれます。このようなシステムは、しばしばそのような川ディー規制システムの重要な水の供給を守るためには確立されても潜在的な問題の早期警告が不可欠であるlarge strategic河川の総合的な監視戦略の一部となることがあります。このようなシステムは定期的にpHがなど、酸素、導電率、濁度、色を溶解パラメータにデータを提供しますが、それも可能質量分析技術(とGLCを/ MSは)潜在的な有機汚染物質の広い範囲を調べるためのガス液体クロマトグラフィーを操作することです。自動化された銀行側の分析のすべての例では、水の要件川からモニタリングステーションに励起される。ポンプ入口の場所を選択均等に川のグラブサンプルの場所を決めるように重要です。ポンプと配管の設計も工芸品を避けるために水をポンプの作用によって導入されて慎重に設計が必要です。溶存酸素濃度が困難な励起システムとGLC / MSの設備が配管と腺からマイクロ有機汚染物質を検出することができますを通じて維持することです。

リモート監視

上のサイトのデータ収集は、電子測定装置を使用しても一般的な場では、多くの監視は、リモート監視、リアルタイムでのデータへのリモートアクセスを使用してプログラム。これは、オンサイトモニタリング機器をベースステーションに流星バーストなどのいずれかのテレメトリネットワーク、土地ライン、携帯電話のネットワークまたは他のテレメトリシステムを介して接続する必要があります。遠隔監視の利点は、多くのデータの格納と分析のための1つの基地局に来ることができるフィードです。また、個々の監視サイトとの言うことにトリガレベルまたは警告レベルを有効にする/またはパラメータトリガレベルを超えた場合にように直ちに行動を開始することができます。遠隔監視の使用も徒歩鞭空中突出と湖 や川の深さで多くの埋葬することができます非常に離散監視装置、偽装や係留のインストールが可能です。使用して、このような機器の破壊を低減し、盗難時に場所を簡単に公開でのアクセスの監視傾向がある。

のリモートセンシング


環境リモートセンシング用途の航空機や衛星環境をマルチチャネルのセンサを使用して監視します。

またリモートセンシングの2つの種類があります。受動センサが観測されて放出されるオブジェクトまたは周辺地域に反映自然放射線を検出します。反射光が放射受動的センサーや環境リモートセンシングによって測定の最も一般的なソースですセンサーでも、使用される特定の波長をはるかに超紫まで赤外線可視光周波数throughを通してfromに調整されます。収集できるデータの量が非常に大きいと計算のサポートを専用のが必要です。リモートセンシングデータ解析の出力は、環境の放射特性のわずかな違いを区別する偽カラー画像監視されている。巧みな演算が可能人間の目にごくわずかです違いを増幅するために特定のチャネルを選択すると。具体的にはクロロフィルの差別の微妙な変化することが可能であり、植物およびshow若� �異なる栄養体制と環境の分野でのクロロフィルb濃度。

アクティブリモートセンシング放出エネルギーを検出し、反映されて、ターゲットから散乱放射線を測定する受動的センサーを使用します。 LIDARのは、しばしば、特に面積が大きく、手動で測量は高価または困難になることである地域の地形情報を取得するために使用されます。

のリモートセンシングが可能危険またはアクセスできない領域にデータを収集することができます。リモートセンシングのアプリケーションの分野でアマゾン盆地、氷河、北極と南極地域の気候変動の影響、および深さと沿岸海洋の深さの音のような森林伐採を監視が含まれます。

軌道プラットフォームは、収集し、または地上ベースの空中検出と分析大規模と一緒に、エルニーニョなどの自然の長期および短期の現象などの動向を監視するために情報を提供する電磁スペクトルの異なる部分からデータを送信します。その他の用途は、天然資源管理、土地利用計画と保全などの地球科学のさまざまな分野が含まれます。

バイオモニタリング

監視ツールとして、生物の使用は多くの利点があります。生物環境で研究中の生活は常にその環境の物理的、生物学的および化学的な影響にさらされている。生物は、傾向がある多くの環境では非常に低濃度からの材料の大量に蓄積することができます化学種を蓄積する。モーゼスは、多くの研究者によってその傾向を選択重金属を吸着するための重金属濃度を監視するために使用されている。

これらは脂肪にウナギに吸着さ同様に、ウナギが使用されている、有機化学物質をハロゲン化を学ぶ。

その他のサンプリング方法

生態学的サンプリングは、慎重な計画を代表する非できるだけ侵襲として必要です。草原や他の低成長生息方形の使用 - 1平方メートルフレームについては、 - しばしば番号と生物の種類ごとに方形領域カウント以内に成長で使用される

堆積物や土壌は、専門家は、材料が回復確保するためのツールをサンプリングが必要代表です。このようなサンプラーは、頻繁に材料の指定されたボリュームを回復するために設計されてもエクマンなどのようなサンプラーをつかむ堆積物や土壌の生活相を回復するように設計されることがあります。


データの解釈

環境データうまく設計された監視プログラムから生成さの解釈は大きく、複雑なトピック多くの出版物によって解決されます。残念ながらそれは時々のケースは、科学者たちが心と使用または誤用の中古考えられた結果と、そのビューの独自の特定のポイントが正しいことを実証するための統計結果の分析に近づくです。これは、論争地球温暖化できるグローバルについての議論になるはっきりと見えるここで、ために例3の支持と主張してのCOからポイントhave 2 レベルのパーセントだけ上昇で1増加してレベルが25%以上2周のCOながら100年argue相手は、 4。

他の多くの科学的な議論はあまり明確なポジションがありますが、統計情報が等しく使いやすくしたり、悪用する環境モニタリングから教訓を示すためにされるツールのまま

環境品質指標

科学の開始以来、分類するために、データ関係者のかなりのボリュームの意味を明確に考案されて、環境モニタリング、品質指標の番号に基づいて。その川のストレッチは、クラスBのであることを示す多くは、この川のストレッチは、4の平均BODはあることを示すよりも有益である可能性があります。2、85%の溶解を意味酸素などが英国では環境庁がシステムをGQAと呼ばれる - 一般的な品質評価6品質バンド- b、cのに河川に分類使用してdは、e、fは化学に基づいて基準

参照

 

 



These are our most popular posts:

水族館の薬、抗菌薬の適正使用、抗菌剤、ハーブと化学療法水族館 ...

サンゴ礁の水槽で使用していない、カタツムリ、その他の無脊椎動物で使用する、と注意 してください。algaecideとして使用されている場合、銅はそれが死ぬときにその後 .... 用語にきびは、令状のギリシャ語の破損(皮膚発疹の意味でのにきび)から来ている ... read more

read more

read more

01 kamus2009

2011年8月11日 ... algae algicide sex reversal ..... フィ レ otoshi mi 落とし身 スポンジ肉 海中 酸栄養湖 kisui ko 汽水湖 アルカリ湖 kanko jinkou ko nikai junkan ko 鹹湖 (かん ... 分解物質 好気性分解物質 嫌気性分解物質 三角州 干し魚 海水密度 最大密度 最適密度 資源 密度 尋 船首から船尾まで 水路部 ...... 皮膚 Hihu. Gatal-gatal. かゆいです Kayuidesu おできができました Odeki ga dekimashita 発疹が出ました Hosshin ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿